人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

5000円で習えるピアノ教室

       ただいま生徒の募集は休止しております。
5000円で習えるピアノ教室_d0183417_22573283.jpg

                                            最新記事はこの後に ↓

バスティンメソッドを使って指導しています。
伴奏者に多数の生徒さんが選ばれています。
電子オルガン(ハモンドオルガン)の指導も致します。
                                            
お気軽に、レッスンの見学にいらして下さい。 
無料の体験レッスンも致します。                              

《教室所在地》大泉豊武地区。郵便局より徒歩1~2分。
泉小(泉中)から10分弱。通学路の途中にあります。

自分で通えるので、保護者の方はお迎えだけ。
お迎えの時間まで、宿題をしてお待ち頂けます。
バス停も近いです。

バスティン・メソッドとは?   



           
  アメリカのジェイムス・バスティンのピアノ総合テキストです。
  世界中で使われています。
  「バイエル」を使っているのは日本くらい。
  「バイエルでは3年遅れる」と言われています。

 『利点』
   ①コードネームが学べる。(ご家族とギターコラボも夢じゃない!)
   ②12の長調、12の短調が学べる。(バイエルでは6長調、1短調)
   ③移調の課題有 (当教室の生徒さんは白鍵の猫ふんじゃったを弾きます)
   ④セオリー(理論)はワークブックで学習します。                 
  
   伴奏に強い。
   #や♭の数が多くても動じない。 
   応用が利く。
   簡単。   
by asa-59 | 2015-11-28 11:32 | 教室