北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

秋のお庭

昨日のガーデン
 
空気が澄んできて、日の光も空の色も秋色に変って来ました。

ガーデンは盛りは過ぎたもののまだ沢山の花が咲いています。

種まきや球根を植える為に、スペースを空けなくてはいけませんが、
まだ、咲いている1年草を抜いてしまうのは忍びなく…
かと言って今植えないと春に間に合わない…私の中のせめぎあい。

d0183417_23141463.jpg

先日蒔いた種が芽を出しました。
やっぱり、今じゃないと。ごめんなさい。

d0183417_2353957.jpg


d0183417_2362726.jpg
昨年買ったお花 駄目元で種を取ってみたら
咲きました 
アガスターシュ
お花も種もいい香りなんです。
ハーブの種類でしょうか?
ミント系の
爽やかな♡
後ろの葉っぱは、
こぼれ種の
シノグロッサム
が早くも蕾を付けています。
後方は、千日紅
ちなつ


 
 涼しくなってまた咲きだした  ヤマホロシ
d0183417_23473973.jpg


何と言う事でしょう!
d0183417_23532818.jpg


朝顔のツルと違い、巻き付かないので、ネットに添っているだけ?
と思っていたら、要所要所絡みついているではありませんか!
植物って すごいです。
[PR]
by asa-59 | 2010-10-09 09:06 | ガーデン便り