人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

タネのお話2

 不思議な種

 たんぽぽの綿毛にそっくり。
タネのお話2_d0183417_1539356.jpg

タネのお話2_d0183417_15411163.jpg

グリーンネックレスの鉢に生えてきたピンクの花。

名前は分かりません。

普通細長い鞘の中にお豆の様な実(種)を付けるのに…。
これは違いました。














 だんだん開いていき、綿毛が飛んだ後まで並べてみました。
 花の写真が無いので分かりにくいと思いますが、
 御存じの方、名前を教えて下さいね。
タネのお話2_d0183417_15495919.jpg


 もう最後、これが最後と思いつつ
 今日も収穫出来ました。
タネのお話2_d0183417_16465247.jpg
 
 ミニトマト、ピーマン、赤くなったしし唐、ぬるっぱ。
 「ぬるっぱ」は今年初めて作った野菜。
 葉の大きさこそ最盛期の1/4程度ですが、霜にも耐えて
 元気なので、今日も感謝してお浸しで頂きます。

 窓辺の1枚
 oさんから苗を頂いた「ほうずきトマト」
 とってもカワイイので、飾ってみました。
タネのお話2_d0183417_1721161.jpg

タネのお話2_d0183417_1733527.jpg

by asa-59 | 2010-11-10 15:55 | ガーデン便り