人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

ショックです。

 何故?

  ここ2~3日ぽかぽか暖かいので、庭仕事ができる058.gif
  と、外に出たら、オンファロデスの芽が…。
  この花の種には特別な思いがあったのです。
  
  以前から育ててみたかったので、ネットで購入しようと探しましたが
  時期が遅かったのか売り切れ。
  お花好きな友人・知人に「オンファロデスの種あったら譲って」と
  声を掛けていましたが見つかりません。
  諦めかけていたらOさんが、ネットで探し譲り受け届けてくれました。
  種は9粒。
  早速ポットに1つずつ播きました。
  約2週間後の11月初旬、2つの芽が出てくれました。
  大切に育てていたのにショックが隠しきれません。
  
  他にも虫なのか?寒さなのか?いくつも根元から
  切れた様になってました。春にまた種蒔きします。
  でも「オンファロデス」は…。
  私には縁のないお花」なのでしょうか?

  暖かいせいか?蝶を見付けました。
  今年初めて買ったフリンジパンジー。 ネーミングが良いんです。
  「フリズルシズル」
ショックです。_d0183417_931710.jpg


  こちらは「ペニーミッキー」
ショックです。_d0183417_9424322.jpg  
by asa-59 | 2010-11-28 08:51 | ガーデン便り