北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

冬に咲く花

今年の冬は本当に寒いですね。
雪は降っていませんが、風が強く身に沁みる寒さです。

最低気温が-10°を超えると、寒さに強いと言われている植物
でも心配になります。
花いっぱいの春の花壇にすべく準備をしていたのに残念。
苗は半分がダメになってしまったので、発砲スチロールの箱に入れ
夜は寒さ避けに蓋をしています。
来年は室内スペースを確保しようかな。

グリーンネックレスの花
もう1か月も咲いています。
d0183417_21404863.jpg
d0183417_21421347.jpg


























































もう一つ紹介する筈だった
小さい赤い蕾が付いていた「ワックスフラワー」
寒さでダメみたいです…。


偶然撮れた不思議な写真
d0183417_21553839.jpg




クリックしてね。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by asa-59 | 2011-01-10 21:58 | ガーデン便り