北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

ひょっこりⅡ

今日は1日冷たい雨。
一雨毎に暖かくなっって来るのでしょうね。

明日は、次男の卒業式です。

昨日の庭の様子。
今年1番乗りの開花は草丈10㎝の「スノードロップ」
つつじの木の下でひっそりと咲いていました。
d0183417_20301089.jpg


「アリウム ギガンチューム」
d0183417_20344015.jpg

















「チューリップ」はにょきにょき生えてきました。
d0183417_20444088.jpg



ちょっと低温焼けしていますが、「ふきのとう」も出ていました。
「ふき味噌」作ろうかと思います。
20年位前は大嫌いでした。今は「あの苦味が良いんだよね~」
d0183417_20492274.jpg

















コチラは「水仙」
d0183417_20593613.jpg


「春」「桜」などで表現される受験の合否。
何処にでも、誰にでももたらされる春なのに。
確実に訪れようとしている春が、こんなにも待ち遠しく
重たく感じられる「受験生親子の春」を噛みしめている私です。


クリックしてね。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by asa-59 | 2011-02-28 20:42 | ガーデン便り