北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

花の誘惑

姪のCちゃんの発表会用の花束を買いに行き、
待っている間、やっぱり気になるお花・お花…。

ありました。前から気になっていた「ギョリュウバイ(レプトスペルマム)」
d0183417_23255563.jpg


直径1㎝にも満たない小さな花ですが、ご覧の通り結構華やかです。
バイは梅かしら?
香りはほとんどありません。

アップすると梅の雰囲気はありますね。
d0183417_23244582.jpg






























d0183417_2349367.jpg
以前、紹介しそびれてしまった
「ワックスフラワー」
なんとも可愛らしい蕾にノックアウトされ、ついついレジへ。



















d0183417_2353892.jpg


作り物のようで
だんだんピンクに色付いていく様は、愛らしいの一言。














この二つ共、
「フトモモ科」らしいです。
と言う事は、「桃」??





クリックしてね。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by asa-59 | 2011-03-07 00:04 | ガーデン便り