北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

ティアレラ X ヒューケラ = ヒューケレラ

G.W.も後半になり、早くもUターンラッシュですって。
いつもの連休が戻ってきた様で良かったです。

我が家は息子が帰省(お正月以来)をしているので、
ちょっと買い物行ったり、家でのんびりしています。

寄せ植えを2鉢作りました。
ティアレラを中心にシザンサス、グレコマ、ロべりア、ナイトフロックス。
の地味~なの。
d0183417_224372.jpg


こちらは、ちょっとバランスが悪いですが…。
ディジー(ポンポネット)ヒューケラ、セリンセ、(赤は不明)
d0183417_22125739.jpg

そこできょうのタイトルの
ティアレラ X ヒューケラ = ヒューケレラ
「ヒューケレラ」なるものがあるらしいのですが、
まだ見た事がないので楽しみです。
見付けたら即、ご報告します。


ほぼ咲き揃ったチューリップ。
d0183417_2133880.jpg

まだ宿根草も株が小さいので緑より土の多い庭ですが、
ここだけは、ウキウキして来る「春が満開花壇」です。

真ん中の木は枯れてしまった紅葉。
根が張って抜くのが大変なので、数年そのままにして、
「てこの原理」で抜きやすくするのだそうです。

若者が、昼近くまで寝ているあいだ、
私は、ミントと格闘していました。
d0183417_21491794.jpg

手前がミント。掘ったあとが分かると思います。
土の見えている部分を取り除きました。
これで、「牡丹」の花にも肥料をあげられます。
まだ左側が残っていますが、終盤を迎えています。(ホッ)


クリックよろしくね。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by asa-59 | 2011-05-04 22:36 | ガーデン便り