北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

ピンクが先に咲くの?鯛釣草、シレネ、都忘れ…

ずっと「プルーン」を育てたいと思っていたので、
買いに行きましたが今日も見つかりませんでした。

「イチジク」があったので迷いましたが、店員さんは要領を得ず、
ここ大泉で育つものでないと困るので、今日も断念。
きっと時期があるのでしょうね。

代わりに、ポーチュラカが安かったので、(1ポット68円でした♪)
久し振りに育てようと思い求めてきました。

ケマンソウ
白もありますが、今年は咲かないのかな(これから?)
ピンクは「鯛釣草」の方がピッタリきます。
d0183417_222323.jpg


シレネ・レッドキャンピオン
こちらも白より先に咲き始めました。
d0183417_226249.jpg


都忘れ
こっちも薄いピンクが先です。
d0183417_22272991.jpg

ピンクが先なの?? たまたま??
今まで、あまり気にしていなかったから気付かなかった。
改めて「ブログに載せよう」と思うと新たな発見有りですね~♪

秋に直蒔きしましたが一つも残らず。007.gif
結論=霜よけが必要です。はい。
ネモフィラ ペニーブラック
d0183417_2283252.jpg


ネモフィラ マキュラータ
毎年こぼれ種から溢れる程出てきてくれるから嬉しい♡
コッチの方が元気かも…。
春蒔きのブルーは二葉からやっと本葉に…。
d0183417_2217332.jpg


明日は、汚れたベンチの再生です。
白にしようか?青の方が良い?
悩みます。026.gif

クリックしてね。056.gif

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by asa-59 | 2011-05-07 22:51 | ガーデン便り