北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

アネモネ モナークホワイトが咲きました。

今日は春を飛び超えて「夏」になってしまった?
と思うような暑さでしたね。
今年の夏は、暑くなる気配も…。025.gif

うっかり苗を外に出したまま出掛けたら、(朝、水やりしたのに)
まだ庭植えしたばかりの苗もくったり…カラカラに…。
そろそろ雨が欲しいです。
明日は、恵みの雨となってくれるでしょうか。(期待)

清楚でカワイイ
アネモネ モナークホワイト
d0183417_22592.jpg

球根が沢山入っていたので、3か所に植え付けましたが、
出たのは1か所だけ。
「スプリンググラジオラス」はタグだけが、空しく残って…。
こちらも分けて植えれば良かったかな?

昨年Wさんにいただいた
ルバーブ
d0183417_22175527.jpg

奥に見えるのは、玉葱とにんにく(ホワイト6片)

お花も大型。
d0183417_22184996.jpg


こんなに大きくなりました。
畑に植えて正解。


花は何かに使えるの?




















アメリカハナミズキ
春先のお花と違い太陽の方を向いています。
d0183417_22231648.jpg


2階から撮ってみました。
d0183417_2230129.jpg

d0183417_223732100.jpg


欲張りなのでしょうか?
花色が2色あれば2色欲しくなります。
ハナミズキもご多聞にもれず、ピンクと白を2本ずつ植えました。
結局ピンクは枯れてしまいました。

今、長坂駅のハナミズキは満開で美しいです。しかも全部白。
他の色を混ぜなかったのは、意図してのことか?
シンプルな白だけを選択した担当者さんに脱帽。

クリックしてね。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by asa-59 | 2011-05-09 22:50 | ガーデン便り