北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

春色球根花Ⅱ

ガーデニングショウに行くぞ~!と
息子に「泊めて!」と連絡までしたのに、

悲しいかな…季節の変わり目に弱い私。
調子がイマイチで泣く泣く諦める事にしました。
まぁ…来年もあるし…トホホ。

雨の恵みで、樹木や草花が生き生きと甦りました。、
しかし!人間の勝手ではありますが、スギナくんの元気さには閉口。
これから果てしない雑草との戦いが始まります。
never ending kusatori008.gif


シラー カンパニュラータ(ピンク)
d0183417_21452766.jpg

これは以前から植えてあるもの。(またもピンクが先?)
「ブルーベル」と言うからには、青だよな~!
そう思って『ブルー系』をチョイスして秋に植えつけました。
まだ、咲き始めなので、次回アップしますが、
さて、どうなっているでしょう?

カマッシア
d0183417_21474215.jpg

この花びらの奔放さが好き。
後ろに見えるのはチャイブ(ネギ属)もうすぐです。

ネギ属ファミリーの最初の開花は、
アリウム パープルセンセーション
これは扇形ですね。
d0183417_2221811.jpg

球根は待っている時間が長い分、開花の嬉しさは格別。
たまに、待ちぼうけもくらいますが…グス。

種蒔きした小さな芽が伸びて花が咲くまで隙間の多い庭ですが、
一番楽しい時期なのかもしれません。


クリックしてね060.gif

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by asa-59 | 2011-05-14 22:29 | ガーデン便り