北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

芽が出てくれなかったバラ、クレマチスは?

大好きだった薔薇が、「もしかして」と期待を込めて待っていましたが、
待っても待っても芽は出てきません。
d0183417_17175750.jpg

もう無理でしょうね。

クレマチスも…2本とも?
d0183417_17223531.jpg

コチラは根本から芽が出ていました。
d0183417_1843069.jpg

このモンタナ系は去年伸びた枝に花を付けるので、
今年は淋しいけれど花を見ることはできません。
来年までおあずけ。でも生きていてくれてよかった。
最盛期の画像です。
d0183417_17562377.jpg


さて、
一昨日のブログにパルルの事を書きました。
ご心配のメールを戴きありがとうございました。

パルルの不調は私のせい…。(虐待ではありませんよ)
ドライフードを食べなくなったので、ご飯にドッグフード缶を混ぜたり、
お肉のスープを混ぜたり…等々。
これがまた良く食べる。
そして完全にドライをやめた…。
飼い主としたら12歳の老犬に「少しでも食べさせたい」思いからの事でしたが。

吐いたり、水をがぶ飲みしたり、ハアハアしたり、ヨロヨロしたり。
元気もなくなってついに痙攣が。

ずっと食べ続けてきたものを変える事は、DNAを変えるくらい
犬にとっては、大変な体の変化が起こるのだそう。

以前からのドックフードに獣医の先生推奨のドッグフードを混ぜ、
割合を20日掛けて増やして変えていきます。

d0183417_1633082.jpg
これは5歳の頃。
つつじの満開の時の画像がなかなか見つかりませんでした。

夏はこのつつじの木陰で涼を取り、パルルには重要な木。
結構大きいんですよ。

あと1週間くらいで咲くでしょうか。、

ありがとう。






クリックしてね。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by asa-59 | 2011-05-18 17:18 | ガーデン便り