北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

ミニバラ「ピーチ姫」 &イキシオ&アリウム白

「衣替え」の今日。
六月の始まりの一日は、春先の様な寒い日でしたね。
夕方は床暖のスイッチをいれました。

甲府に行ったのですが、クーラーを入れるのを
忘れたくらいでした。

毎日の雨で、水やりの必要がないから楽なのですが、
雨に叩かれた花は、土が撥ねたり、重さで倒れたり…。
早くも鉢植えの花は、うどんこ病も発生していました。007.gif

長引くなら、どうか梅雨の晴れ間が多くありますように…。

我が家のバラの開花は、ピンクのミニバラでした。
「ミニバラ・ピーチ姫」
d0183417_2271975.jpg


昨日の画像です。
「イキシオ・リリオン」(球根花)
d0183417_22105889.jpg


バラクラで昨年見た白のアリウム
「アリウム・マウントエベレスト」
d0183417_22164629.jpg


最近、突発性難聴に罹る友人が多い気がします。
私も数年前、眩暈がひどく耳からきているものでした。

少し前に話題になった
若者にしか聞こえない「モスキートーン」。
蚊(モスキート)と音(トーン)の造語だそうですが、
私達も当然ながら以前は若者だったわけで、
聞こえていたんでしょうね。
その時は、高い周波数が聞き取れる等、思いも寄らなかったけど。

ちなみに、若者が聞こえる17000ヘルツ(1秒間の音波振動数)が、
50歳では約12000ヘルツに下がるそう。
一度調べてみたいですよね。

ダンボの耳になって聞き耳を立てている人は、若いかも。

クリックしてね。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by asa-59 | 2011-06-01 22:52 | ガーデン便り