北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

レウィシアの開花

梅雨の晴れ間続き(?)で、暑いくらいのこの頃です。
九州地方より先に梅雨入りした今年。
ただの長雨だった?

部屋に風を入れたくて今年初めての網戸に…エッ~所々に穴が開いてる。
本格的な暑さが来る前に張り替えなきゃ。007.gif

レウィシア
3年振りに咲きました。
超ウレシイ♡♡
d0183417_2055730.jpg

4年前に購入。夏は日陰に置いて、1年目は開花。
2年目、寒さに当てる⇒戸外で冬越し⇒咲かない。
3年目、暖房のない室内で越冬⇒咲かない。
そして4年目の今年。
秋に植え替え⇒戸外で越冬⇒追肥⇒開花

いろいろ失敗続きですが、片思いの人に
やっと振り向いてもらえた気分。


(庭のお花)
日陰の「ツルニチニチソウ」
d0183417_21512179.jpg


金魚草
d0183417_2205618.jpg

数年前、Cさんのイベントで購入した銅葉の綺麗なこの花が好きで、
毎年買っては違う場所に植えていますが、やっぱり今年も買いました。
今年のこの場所、石の前の風当たりの少ないここはいかがでしょう?

ただ、レンガの隙間からは、毎年出て花を咲かせている根性金魚がいます。



クリックしてね。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by asa-59 | 2011-06-06 22:19 | ガーデン便り