北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

ベニジュームとスぺクラリア


夕飯の後、ソファに寝そべって「jin~仁~」を見ていたはずが、
気付けば殆んど内容が分からないまま終わっていました。008.gif

昨日は、「プリンセス・トヨトミ」の映画を観て遊んできたので、
今日は、夕方まで曇っていたから「草取日和」とばかりに
雑草と格闘していました。
草1本生えていないんじゃないの?
と言う様なお庭を見かけますが、いったいどうされているのでしょう。
全部アスファルトにしたい衝動に駆られます。

ベニジューム(種から)
鮮やかなオレンジ色と花芯の黒。2重の花びらは上が上がっていて、
蕾も白い毛に包まれていてカワイイ。
d0183417_23365327.jpg


スぺクラリア
苗を買った時、こう書いてありましたが、ネットで調べても
出て来ません。違う名前かも…。
d0183417_23473772.jpg

折り紙で作った「紙風船」の様な蕾がとっても可愛いのです。
d0183417_23502115.jpg


日付が変わってしまいました。
遅いので今日はこの辺で。


クリックしてね。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by asa-59 | 2011-06-13 00:00 | ガーデン便り