北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

お庭めぐり~清里・野わけ~

今日は、プールのお花好きメンバーで
Oさんのガーデンからスタートして清里の「野わけ」さん、
ランチしながら大泉の「葉凪」さんのガーデン、最後は、我が家に。

Oさんは私がガーデニングの目標にさせていただいている方。
今年3度めに伺いましたが、今日も素敵でした。
どうしたらあんなお庭になるのでしょう?

貸別荘「野わけ」さんのガーデン
d0183417_22334023.jpg

まだオープンガーデン前でしたが、見せていただきました。
清里はバラはまだ蕾でしたが、モッコウバラ、クレマチスが咲いて
きれいでした。

JGS全国ガーデニングコンテスト2010ブロンズメダルを受賞された
そうです。おめでとうございます。
この写真分かり難いですが、上方には、巨大な「ガゼボ」(特注)があり、
ポールズヒマラヤンムスクが10数m伸びてガゼボの屋根を覆っていました。

ガゼボの中のシェードガーデン
d0183417_22443037.jpg

葉物をふんだんに取り入れており、花ばかりの我が家の庭を少々反省。

横に這わせたクレマチス
d0183417_22504716.jpg


「野わけ」オープンガーデン&オープンカフェ
6/18(土)~7/10(日) 10時~17時
宿泊・ランチ(要予約)ケーキセット
北杜市高根町清里165
℡0551(48)3385


我が家の庭より
「ポピーマロウ」
d0183417_230554.jpg


d0183417_22575653.jpg


「自分らしさ」って何だろう?
あれも良い、これも良い。
こっちの良いとこ、こっちの良いとこ取り入れて、
??分からなくなる。

「模倣」から始まるのは至極当然だし、そうこうしているうちに
見えてくるはず。
と期待してもなかなか見えてこない。

でもやっぱり私、「好き」が一番だと思う。
誰が何と言おうと。
たとえ「変」であろうと。


クリックしてね。056.gif

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by asa-59 | 2011-06-15 23:26 | ガーデン便り