北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

「エレムルス」って最高!

緑が深く濃くなって、
雨が降ると植物の凝縮されたエネルギーが空気中に
漂っている感じがしてて、思わず深呼吸したくなる。
自然の香り。雨も良いものです。

今咲いているのは、
訪れる人が老若男女「キレイ」と呟く。
我が家の庭に今年初めて咲いた
「エレムルス」(キャンドルリリー)
d0183417_2113039.jpg

まだ咲き始めなのに嬉しくて。
d0183417_21133697.jpg

黄色もピンクもドギツクなく、爽やかな色。
150㎝以上あるので、圧巻ですが、しなやかで清楚。
d0183417_21182282.jpg


d0183417_21175026.jpg



穂状の花が今、沢山咲いています。
これは、植えた覚えがないので、『草』?
でもとてもきれいなので、見てください。
d0183417_2122466.jpg

種も素敵。
d0183417_21233977.jpg

全体は…
d0183417_2126891.jpg

リナリア
d0183417_21283726.jpg

ラークスパー
d0183417_21303037.jpg


続きは次回。

スラーっとした姿は良いですね。
人間もそう。
スラリと背の高い、手足の長い人に憧れるのと
同じかしら。(羨ましい限り)


ランキングに参加しています。
クリックして下さいね。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by asa-59 | 2011-06-18 21:39 | ガーデン便り