北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

ベロニカ ロイヤルキャンドル

午後から晴れたら暑くなりましたね。

寒がりの私ですが、半袖になりました。

穂状の花が咲いています(この間の続き)
ベロニカ ロイヤルキャンドル 矮性
d0183417_23322465.jpg

もう何年経つかしら?
株の中に蜘蛛の巣があるの…。
端を取って植えてみたら簡単に根付いた。
今年は増やそうと思います。

ベロニカ
これは背の高いタイプ。
d0183417_2335739.jpg


バーバスカム
d0183417_23365377.jpg


ジギタリス
d0183417_23383093.jpg

うちの庭には、ジギタリスは咲かない。と思っていました。
「都忘れ」もそうでした。
でも諦めなくて良かったです。
秋に8株あった筈が、今2株咲いてます。2株でもいいよ!

山で見付けた「エゴの木」
d0183417_23483518.jpg


今頃が、恋の季節なのか?
「ピーヨロー」
「ケーンケーン」
ととんびやキジ(この前の雉?)が盛んに鳴いてます。
何だかいい感じ。

早くパートナーが見つかるといいね。
キジの親子のショットがみたい。(気が早いですね)

クリックしてね。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by asa-59 | 2011-06-21 23:56 | ガーデン便り