北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

デルフィニューム  空のワルツ

梅雨が明けたので、
今日は扇風機を出しました。
私は30℃までは無くてもOK。

この扇風機、私の実家の部屋で使っていた物なので、
かれこれ30年近くになる。
そのころ買った掃除機もまだ使えます。

なのに、結婚した時から22年で
洗濯機、掃除機、炊飯器、3代目。
冷蔵庫、電子レンジは2代目。
テレビは壊れていませんが、3代目になりました。
(アナログテレビもったいない)
家電の寿命が短くなってる気がしませんか?

エキナセア
d0183417_2116527.jpg

2年前の種から苗を作り、昨年と今年「白」として
友人にあげました。
咲いたのはピンク。皆さんごめんなさい。
間違えないよう「白」の種だけを採ったはずなのですが…。
交配してしまったのか?先祖がえりなのか?

ホワイトガーデンに植えてしまった方。
本当に失礼しました。

リグラリア ブルゾワルスキー
d0183417_213198.jpg

苗を買ってきても花を見れないのは淋しいもの。
今年は咲いてくれました。
環境をみているのかしら?
それにしても、どこかの作曲家のような名前です。

デルフィ二ウム・空のワルツ
d0183417_21305467.jpg

雪のワルツ、水のワルツ、海のワルツの4種類。
やっぱり同時には咲かない。

毎年春になっても芽が出て来なかった我が屋のデルフィ。
どうも八重咲きタイプは、宿根するのは難しいらしい。
そこで今年は、ワルツシリーズに挑戦。「ミヨシ」さんで購入。
ネーミングもお気に入り♡♡♡
果たして来年も咲いてくれるかな?

毎年この時期は、発表会の頃。
今年は、秋の予定なのでのんびりガーデニング三昧。

子供たちの手と私の手。
鍵盤の上で並んでいると、何だか悲しくなる。

いろいろ働いてきた自分の手。
年を重ねるってこう言う事なんだけど…。
綺麗じゃなくてもいいから、何でも出来る
魔法の手にならないかなぁ


クリックしてね。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by asa-59 | 2011-07-10 22:12 | ガーデン便り