人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

ニッコウキスゲ 霧ケ峰

台風の接近している中、霧ケ峰に行って来ました。

そうでなくても、山の天気は一瞬で変わるのに
雲はものすごい勢いで流れていくし、風も強いし、
雨もパラパラ。

目指すは、「車山肩」。
今はネットで開花状況が分かるので有り難いですよね。
今日はジャスト満開でした。

咲いていました「ニッコウキスゲ」
ニッコウキスゲ 霧ケ峰_d0183417_21583169.jpg

晴れの日なら、青い空に白い雲、八ヶ岳が望めるロケーション。
それでも、今日はニッコウキスゲを見に行ったので、
良しとします。

鹿の被害防止の電気の柵が張り巡らされていました。
ニッコウキスゲ 霧ケ峰_d0183417_2244872.jpg

遊歩道の反対側 柵なしの方はこの通り
ニッコウキスゲ 霧ケ峰_d0183417_22165425.jpg



ニッコウキスゲ 霧ケ峰_d0183417_221091.jpg


遠くに見えるのは「車山湿原」
ニッコウキスゲ 霧ケ峰_d0183417_22124538.jpg


風がすごくて、
やっとの事で、一枚。花を選ぶ余地も無し。
ニッコウキスゲ 霧ケ峰_d0183417_22201544.jpg

ハクサンフウロやノアザミ、カラマツソウなども咲いていましたが、
雨と風の為に撮影を断念しました。

ここに来る度に寄る
「コロボックル ヒュッテ」
ニッコウキスゲ 霧ケ峰_d0183417_22305920.jpg

今日は風雨を避けるために逃げ込んだ感があります。
温かい飲み物でホット一息入れました。
ニッコウキスゲ 霧ケ峰_d0183417_22335636.jpg

サイフォンコーヒーは久し振り。

ニッコウキスゲ 霧ケ峰_d0183417_22371821.jpg

ニッコウキスゲ 霧ケ峰_d0183417_22385833.jpg


下に見えるのは上諏訪の町かな。
ニッコウキスゲ 霧ケ峰_d0183417_22415583.jpg


今度は晴れた日に「八島ヶ原湿原」の散策を
したいです。



クリックしてね。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
by asa-59 | 2011-07-19 22:52 | 風景