北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

ミソハギが咲いた。秋と勘違い?

強い日差しと猛暑。
あまり歓迎したくはありませんが、
秋風?
と錯覚しそうになる。

愚痴りながらも
「お暑いですね」と挨拶したり、
「かき氷」や「西瓜」って暑いからのこそ美味しいし、
まだ夏の醍醐味味わっていませんよ~。

ミソハギ
d0183417_22534619.jpg

ミソハギって7月に咲いたっけ?
Oさんのガーデンでもミソハギもオミナエシも咲き出したとか。
植物も「夏は終わった」と認識しているのかも…?

エリンジューム
d0183417_2305969.jpg

もう1本ある草丈2メートルの「エリンジューム」は、
色付かないまま。しましまのカメムシが原因?

ギリア トリコロール
d0183417_2374438.jpg

レプタンサと一緒に種を取って1本だけ残して切り詰めておいたら、
返り咲きしました。
レプタンサも葉っぱが出ています。
ラークスパーも種と花が同居してます。
涼しいからですかね。


被災者の皆さんの事を思えば、
他愛のない事。
ワガママなんじゃない?

でも何にもしたくない時がある。
「私がいるから家族の生活が回ってる」と言う自負もある。
だけど…ちょっとで良いから
主婦も「休暇欲しいなー」と思う最近の私です。

クリックしてね。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by asa-59 | 2011-07-29 23:30 | ガーデン便り