北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

メキシカンハット and カカリア

暑くないですね~。
ホント夏は何処へ行ってしまったのでしょう??

草取をしていたら、ペインテッドセージ(サルビアホルビナム)やボリジの
こぼれ種が沢山芽を出していました。
秋にもう一度咲いてしまったら来年は咲かないのかな?
今年は、種取っておいた方が良いかもしれませんね。

メキシカンハット
Oさんから頂き、今年初めて育てました。
この花の形。何とも言えず愛嬌があって好き。
来年も咲くと良いなぁ♡
d0183417_22205556.jpg


カカリア
現在はエミリア属になったらしいけど…。
ドーモ私は、カカリアの方がピンと来ます。
d0183417_2231697.jpg



雨が多いせいか、毎年うまく作れなかった茄子が
沢山採れて嬉しい悲鳴。
今度、茄子を使った料理レシピ紹介します。

きゅうりもトマトもいっぱい。
「トマトジャム」も気になっています。
まずは、買って味見しない事には。
美味しいメーカー知ってたら教えて下さい。


蓮の花のブログ
沢山の方に読んでいただきありがとうございました。
また
よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by asa-59 | 2011-07-31 23:12 | ガーデン便り