北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

ひまわり クリアオレンジ

夏の花の代表格、青い空・太陽が似合う花
「ひまわり」
そんな景色を背景に撮影したかったのですが、
なかなか晴れてくれません。

今年の向日葵は
「ビンセント クリアオレンジ」
d0183417_20162057.jpg

スッキリしているでしょう?
「モネのヒマワリみたい」と誰かが言ってたっけ…。

違っているのは、中の色。
大抵のひまわりの中は茶色っぽいの。
160㎝~170㎝とありましたが、150㎝に留まりました。


d0183417_20245830.jpg

コンテナのお花。
タグが見つからず、名前が分かりません。
春からずっと咲いています。
この垂れ具合がいいね。


米どころ新潟でも大雨で浸水被害。
お米ダメでしょうね。
福島近県では、放射線の汚染もあるし…。

そして、この冷夏。
まだ稲は青々としていますが、
穂が出るか心配。



クリックしてね。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by asa-59 | 2011-08-02 20:35 | ガーデン便り