北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

千日紅ファイアーワークス

今日は暑い中、頑張りました。

長男が1週間前に帰ってきて今日戻り、
今夜は次男がお泊りの友人を連れてきたので、
布団を干したり、シーツを洗ったり大忙し。
汗だくでした。

千日紅ファイアーワークス
d0183417_020496.jpg

これも一目惚れして買ったもの。
ピンクの先に黄色がポツンと付いててカワイイでしょ?
お水やりの時、EXILEの同名の曲を口ずさんでいる私です。♪


瑠璃玉アザミ
d0183417_0435483.jpg

今年こそドライにしようと思います。
エリンジュームも早めに切って、吊るしました。

春先、真っ黒なアブラムシがびっしり。
せっせと薬剤を掛けても効き目なし。
そこで、GOさんがCMしている「〇ースジェット」を
掛けたら一発でした。
薬の効きにくい「オトシブミ」等の甲虫にも効果あり。
ただし、植物には優しくないと思うので、ご注意を…。
「どうしても」と言う時だけにして下さいね。


野菜もカワイイ花を付けますね。
ツルムラサキ
d0183417_052522.jpg



宿根ロべりア
d0183417_14331.jpg


まだ若者二人は、何やらひそひそと楽しそう。
気が付けばこんな時間。
今日のは夕食のメニューは「茄子のミートグラタン」の予定でした。

でも待てよ~
「茄子嫌いかも」
ビンゴ!
トライカレーに変更して良かった。

「茄子」美味しいのに…。
「ぼけナス」に「おたんこナス」 あんまりだ。


クリックしてね。072.gif

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by asa-59 | 2011-08-06 01:21 | ガーデン便り