北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

カタナンケ

「立秋」の今日。
暑い日が戻ってきました。

ただ、午後からは急な雨。
アッと言う間に水たまりができていました。

歩きの生徒さんは雨に遭い、
途中「雨宿り」しようと思ったようですが
「止みそうもなかったから…」と
足元がずぶ濡れで可哀そうでした。

カタナンケ
d0183417_22594076.jpg

花期の確認してなかった。
秋に一緒に蒔いたので、春咲きのジニアやバーバスカムと同時に咲くと
思い込み周辺に植えました。

咲かないので、2年草かと諦めていましたが、
約10か月掛かってやっと咲きました。
矢車草のようなワイルドフラワーですね。

カサブランカ
d0183417_23133022.jpg


春のこぼれ種から 背丈が低いのに咲いてます。
ペインテッドセージ 
d0183417_2322660.jpg


マーレイン 50㎝。
d0183417_23271173.jpg

印象は別もの。
道路の脇に咲いているので、花壇に植えるのはどうよ~
とも思うのですが、
下の大きい葉っぱから円錐状に1段1段小さくなる葉っぱが
芸術的に思えるのは私だけ?

夏草の勢いに、私の「鎌」ごとき道具では太刀打ち出来る訳もなく…
そこで、昨日は夫に除草剤を散布してもらったのに、
雨で台無しに…残念。



クリックよろしく。029.gif

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by asa-59 | 2011-08-08 23:56 | ガーデン便り