北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

ガザニア

猛暑が戻ってきましたね。

季節の変わり目と同様で、この気温変化に
体がついていけない私。

暑くて熱中症になっては困るので、
今日はいろいろ諦めて(ニヤリ)
日中は読書と決めこみました。

今読んでいるのは、「利休にたずねよ」(山本兼一著)
茶道の経験もないので、未知の世界は魅力的。
ちょうどNHK大河ドラマ「江」の少し前の回で利休が切腹
したばかりだったので、興味深く読んでます。


今日のお花
ガザニア
ガザニアの尖った感じがない今年のはちょっとカワイイでしょ。
春からずうーと咲いてます。
d0183417_22164195.jpg


ホリホック(立葵)
d0183417_2220109.jpg

お花紙を屏風畳みにして作った飾りのお花みたいですよね。

以前お話した
根性「金魚草」
d0183417_22265874.jpg

今年は種採りに成功。来年増やせれば良いのだけれど。


d0183417_22342811.jpg

トマトやきゅうり。
毎日食べきれない程採れます。

友人たちは
ドライトマトにしたり、キューちゃん漬けにしたり。

凄いなぁ…って思います。
私も挑戦してみたいと思いますが、
こう暑いとねぇ…。


クリックしてね。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by asa-59 | 2011-08-10 22:48 | ガーデン便り