北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

ガイラルディアとコンボルブルス

今日は「夏祭り」だったのでしょう。
盆踊りの曲が聞こえていました。

お盆中ですが、
夫は仕事。
次男は2度目の受験生(一般的には浪人と言う)なので、
日曜日もお盆も無しだそうで…。

私は、草取りしてました。
「熱中症」が怖いので、1時間おきに水分補給し、
汗を拭かず扇風機に当たって体を冷やしながらの作業でしたが
今日は、捗りましたよ。

1度、種をこぼしてしまったら雑草は7年間は出て来るらしいですね。

毎回、「この1回はこぼれなかった」と思ってやっている私ですが、
「草が無かったら、この時間他にやれる事があるのに…」と
恨めしく思うのであります。


ガイラルディア(大天人菊)
d0183417_2357968.jpg

d0183417_23593317.jpg

咲き始めはフラットですが、
だんだん丸味を帯びてきて、最後は真ん丸に。

コンボルブルス(サンシキ昼顔)
d0183417_0123919.jpg


d0183417_0135343.jpg


さて、
私のブログでの名前 「fクレフ」は、
ヘ音記号(低音部記号)の事。
ト音記号は「gクレフ」
ちなみに音符はNoteです。

私がピアノを習い始めた頃、低いf(ファ)の音が好きで、
理由は分かりませんが、いつもポンポンここを
叩いていたのを覚えています。

変な子…ですか?



クリックしてね。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by asa-59 | 2011-08-15 00:40 | ガーデン便り