北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

アゲラタム

雨の止んでいる隙に、庭作業。
咲き終わった1年草を抜いたら、スッキリ。

と言うか、
ガラガラになってしまいました。

暑さと乾燥、次は雨と急激な気温低下。
過酷な環境に、ダメになってしまった花もあり(悲)
枯れた葉を取ったり、茎を切り取ったり。
救済出来たかなぁ…。

暑さも「峠」は超えたと思いますが、
まだまだ油断できませんね。

d0183417_223125.jpg

この真っ赤な実のなる木は、「山法師」
赤いまま落下。毎年拾うのに苦労してます。

アゲラタム
去年のこぼれ種で咲きました。背の高いタイプ。
d0183417_227299.jpg




今年は、秋~冬野菜を育てようと思い(初挑戦です)
白菜の種を蒔いたら、3日で芽が出ました。

それにしても
早すぎて「きょとん」です。

水やりしながら「早く芽が出ないかな?」と
祈るように待つ時間も好きだし、出た時の喜びといったら。

これって恋愛にも通じるような…
程よい時間と距離が良いのでしょうね。

「恋」かぁ…。



クリックしてね。016.gif

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by asa-59 | 2011-08-21 22:32 | ガーデン便り