北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

夏と秋がかくれんぼ

まだまだ暑いですが、
秋から冬の準備が始まっています。

今日は荒れた庭を横目に畑の仕事をしました。
夫がマルチを張っている間、
終盤を迎えるトマトときゅうりの木の整理をしたり、
ナスの選定もしました。

切り詰めて追肥をすれば「秋なす」が楽しめると
聞いたので、やってみましたよ!

先日種蒔きした大根を間引きして、
白菜の植えつけも終わりました。

はじめての事。
白菜モノになるか?心配。



秋の味覚 「栗」
イガが開いてきました。毎日栗拾いが楽しみ。
d0183417_2317568.jpg

私の好きな『栗ご飯』我が家のメンズには不評。
「何でご飯に栗を入れる必要がある?」とノタマウ。
だれか私と一緒に食べてくれませんか?


バルーン唐辛子
d0183417_2337158.jpg

唐辛子なので、赤くなったら収穫して良いのかな?
それにしても、辛いのかしら…。



先日久し振りに見たNHKの「みんなのうた」
石川さゆりが
「もーいいかい」と言う歌を歌っていました。

夏と秋が、夏と秋がかくれんぼ~してる

ちょうど今の季節にぴったりだなぁと思い
可愛らしい歌を微笑ましく聴きました。



クリックしてね。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by asa-59 | 2011-09-12 00:16 | ガーデン便り