北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

カリオプテリス サマーソルベット

また台風来てますね。
今回の進路は山梨直撃のようで…十分注意しましょう。

今日は、秋明菊や孔雀草、紫苑‥
背の高い花が倒れないように支柱や紐で結び
台風に備えました。

でもここ1週間ほど耳に違和感が有り、今日は頭痛も…
台風のせいかしら?
耳鼻科行った方が良いかなぁ。



カリオブテリス サマーソルベット
d0183417_22223865.jpg

夏のシャーベット?ってことかしら?
日本・中国の段菊とモンゴル種の交配種らしい。(越冬するかも!)
葉っぱは斑入りで爽やかです。
斑入り葉好きのYさんの影響で、私も近頃、斑入りに凝ってます。

ホトトギス
d0183417_22294836.jpg



DVD見ました。
「食堂かたつむり」 小川 糸著(ポプラ文庫)
結構きつい状況におかれる倫子ですが、
悲壮感なく、ほんわかとさせてくれるお話で、数か月前に読みました。
「映画」は、変な?倫子(林檎)の歌とアニメチックな所?もあったり、
でも柴崎コウ好きなので、まっいいかぁ~。◎

TUTAYAから借りてきたのですが、
100円出せば『郵便返却』OKと言うので、
♪「ポストへ返却」♪初体験です。

今までは、韮崎や甲府の帰りに借りてきても、わざわざ返しに韮崎まで行かなきゃ
ならず、躊躇してました。
今後の楽しみが増えました。



クリックしてね。061.gif

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by asa-59 | 2011-09-20 22:58 | ガーデン便り