北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

ユーパトリウム・チョコレート


夕方、半袖のセーラー服姿の中学生が肩をすぼめて教室に
やって来ました。
寒いです。

今、こたつのスイッチを入れてブログを書いてます。
9月にこたつって初めてかも…。
秋が足早にやって来ます。

まだ種蒔きしてないのに…困ります。

今日庭にでたら、
確かに「フロックス」の植えてあった辺りに何もない。
つい最近までピンクの姿を見かけていたのに…
クレオメも終わり!と抜いてしまったのは???
よく失敗します。
目印必要ですね。特にこれから…(泣)


さりげなく、主張しない秋の花も良いですね。
ユーパトリウム・チョコレート
d0183417_2325469.jpg


こんなコスモスも咲いてました。
d0183417_23272241.jpg



嵐の櫻井翔君主演の映画とドラマ。
「神様のカルテ」夏川草介著(小学館)
「よかろう」とか「幸せな御仁だ」等の語り口の主人公一止は
夏目漱石をこよなく愛すお医者様。
他の登場人物も変わった人が多い(類は友を呼ぶ?)
心に柔らかな火が灯った様な優しい気持ちになる物語。

「謎解きはディナーのあとで」東川篤哉(小学館)
2011本屋大賞第1位。
短編なので、作品としては物足りない気はしますが、
キャラクターは際立ってます。
絶対ドラマ向きだと思ってました。シリーズ化もしそう。

映画は、夫婦50歳割引で観に行く私達ですが(一人900円037.gif
二人同じ映画を観なきゃダメなんです!
なかなか観たいものが一致しません。
映画館も遠い。



クリックよろしくね。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by asa-59 | 2011-09-27 00:27 | ガーデン便り