人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

オキシペタラム・レッド&ブルースター

秋の足音が聞こえて来たと思っていたら、
すっかり季節は変わっていました。

衣替え一気に必要になりました。
さあ、明日から頑張らなくっちゃ!

庭では、
こぼれ種から小さな芽が沢山出ています。
大泉は寒いので、霜よけをしないとせっかく出た芽も消えてしまいます。
「暖かい地方は良いなぁ」と羨ましく思います。
そろそろ鉢を室内に入れたり、鉢上げもしなきゃ…。

オキシペタラム ブルースター種から
オキシペタラム・レッド&ブルースター_d0183417_2246164.jpg


オキシペタラム レッドスター
オキシペタラム・レッド&ブルースター_d0183417_2250558.jpg


赤の方が花も葉も小ぶりだし、真ん中が微妙に違う気もしますが
葉の形は同じで白い汁も出ます。


来年も好きな花を育てる事が出来るかどうか?

9月に「心配な事が…」と書きましたが、
同居の義母が「認知症」になってしまいました。
進みが早くいろいろな事が、日に日に出来なくなっています。

この先ブロブの更新も滞るかもしれませんが、
なるべく私の今までの生活が変わらないようにしたいと
思っています。

見守っていただければ嬉しいです。


クリックしてね。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
by asa-59 | 2011-10-02 23:16 | ガーデン便り