人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

♠秋の花壇

庭の姫シャラやハナミズキなどが
色付いてきました。

山は美しい彩に包まれているのでしょうね。
山はすぐそこにあるのに…なかなか行けません。

エキナセアが返り咲きです。
コキア(ほうき草)も紅葉しています。
♠秋の花壇_d0183417_23125974.jpg



こぼれ種で咲いた花
千日紅とアゲラタム
♠秋の花壇_d0183417_22561525.jpg

後ろのマーガレットは越冬しないのですが、掘り上げずビニールポットに
挿し木をして室内へ置き春に植えます。これは、更新3年目。

毎年いろいろ試しています。
今年1本枯れてしまった「クネオルム」を挿し木してみようと思います。

ちょこっと花畑
♠秋の花壇_d0183417_23195037.jpg

千日紅(ストロベリーフィールド、白のちなつ)、シノグロッサム、
カカリア、バーベナ、アズレア‥。

宿根バーベナ(花手鞠)とメランポジューム
♠秋の花壇_d0183417_23303742.jpg

10㎝~15㎝の花手鞠。メランポジュームの中で背伸びしてます。
太陽が当たらないのは、死活問題。
50㎝以上ある「すみれ」を見たことがあります。

人間も背伸びをしますね。
私もブログ用に気取ってます。(アハッ)
無理もしてます。(我慢はなかなか出来ませんが…)

生きて行くのは、「頑張る事」なのかな?って思う。


クリックよろしく!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
by asa-59 | 2011-10-13 23:46 | ガーデン便り