北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

ヒマラヤユキノシタの開花

やっぱり師走ですね。
早くも気忙しい。

イベントがあると言うのもありますが、
スイミングも今月1回しか行けてません…。
掃除も窓拭きも手付けずで。

今日のように暖かければ何をするにも楽なので、
暫くこんな日が続くと良いですね。

庭では
「ヒマラヤユキノシタ」が咲いていました。
d0183417_2137424.jpg

寒い季節に、こんな寒い地方で咲くのですから
強い花なんですね。
「ヒマラヤ」に「雪の下」ですものね。

母が育てていたのですが、うちの庭には今年デビューしました。
Yさんにいただいた3株のうちこれだけ花が咲きました。


フリンジパンジー
d0183417_21454361.jpg

この色好きだわ~。
きっと名前が付いているのでしょうね。
バラクラの帰り道のナーサリーで、箱買いしてきた中の一つなので不明です。
ほぼ黄色と青紫でしたが、こんなのがあると嬉しくなります##
(#シャープの意味=半音上げる)



気候の変化のように変わる私の体調ですが、
長年診ていただいていた先生(お医者様)が亡くなってしまい
何処に掛かったら良いのか思いあぐねていたら、もうそろそろ一か月。
薬が無くならない内に決めないと…。




クリックしてね。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by asa-59 | 2011-12-12 22:16 | ガーデン便り