北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

初恋草

今年の落葉は遅くなかなか落ちなかった葉が
すっかり落ち、冬枯れの山も寒そう。

クリスマス会があると言うのに、
片付けもお掃除も進んでません。

「断捨離」が出来れば良いのにと思うのだけど…
捨てられないのは何故?
捨てられる人と何が違うんだろう…?


初恋草
d0183417_22582316.jpg

スカエポラ(ブルーファンフラワー)みたいに半月の花ですね。

葉ボタン
d0183417_2361185.jpg



先日、チューリップを植えた時(遅すぎて芽が出るかしら?)
アリウムやアネモネ、スノーフレークの芽がもう出ていました。
まだまだ寒くなるのに大丈夫かなぁ…。


突然ですが、

 次男:「姑息な手段」とは、どんな意味か?

  私:「卑怯なとかじゃない?」←そんなの分かって当たり前とばかり。

 次男:「残念でした。」←してやったり顔で。

   「その場逃れとかその場しのぎ」と言う意味でした。

 私50年も間違えていたんですね。(恥ずかしい008.gif


子供に教えられることが増えてきました。
1つでも教えてあげる事が出来る様、心掛けたいです。




クリックしてね。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by asa-59 | 2011-12-17 23:42 | ガーデン便り