北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

花屋さんに寄りたくなる病気は冬も健在

冬の寒さこたえる季節。
でも、今日の夜空もキレイでした。

澄み切った空気は凛として
透明感のある青み掛かった黒。

月の明度に依っても違うし。
毎日変わるから飽きない。

毎晩21時11分着。
夜空を見ながらのお迎えです。


冬のガーデンは、
特に寒い地方のガーデンは、殺風景。
だから
先日、甲府に行った時も
ついつい覗いてみたくなっちゃう…花屋さん。

こっちは外に置けないんだから…と思うのだけど、
磁石の+と-の様に引き合ってはフラフラと。

華やかに玄関がパーッっと明るくなりました。
ピンクのプリムラ マラコイデスかしら?
d0183417_23571145.jpg


d0183417_003219.jpg

やっぱりサクラソウの仲間ですね。
一足早い春を感じました。

は~るよ来い。 サクラを連れて。


クリックしてね。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by asa-59 | 2012-01-12 00:16 | ガーデン便り