北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

雲間草 咲きました。

ここ北杜市でも
インフルエンザが流行ってきました。

今週は2名の生徒さんがレッスンをお休みされました(心配025.gif

私はと言えば、

長引いている咳。回数は少なくなったものの、

咳込んだあと、息が詰まりそうになる。

この状態でインフルは絶対避けたい…。

皆さんも予防してくださいね。


プリムラと一緒に買ってきた時は咲いてなかった
雲間草 が咲き出しました。
d0183417_2231273.jpg


マーガレット
d0183417_2271554.jpg


マーガレットの冬越しは、「挿し芽」。
赤とクリーム5本ずつ挿しておいたのが、蕾をたくさんつけ、
花が咲き出しました。

でも、もうアブラムシが…。



冬、私はどうしても家に籠りがち。

寒いし、外出して風邪の菌なんか貰って来ても困る。

でも今日は「陽の気」を持った「太陽光」のお話。

太陽光は、赤、オレンジ、黄、緑、青、紫のブレンドされた光を

浴びているのと同じ光線療法なんですって!

太陽光は悲しみを消し、人を無邪気にして、免疫力を高めてくれるそう。

特に、午前10時頃までの太陽の光を浴びると

元気になるそうですよ。

少し暖かくなったら、朝の散歩に出掛けるとしましょう。


1クリックしてね。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by asa-59 | 2012-02-11 22:38 | ガーデン便り