北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

越冬中

昨日夜半から降り出した雪。

今朝は、10㎝ほど積もっていました。

今日は啓蟄
虫たちも間違えた!とばかり二度寝しちゃうかも…。


原種チューチップの芽
d0183417_2395521.jpg


越冬中
d0183417_23123359.jpg

大泉では越冬しないノースポールも、
フタ付の発砲スチロールケースの中で出番を待ってます。

2月中旬ごろから咲き始めました❤
春にもう一度種蒔きすれば、長い期間楽しめます。



この春巣立つ次男に贈ろうと思っている色があります。
ウルトラマリンブルーです。

私も結婚する時、身に着けていた色。

鮮やかな紫がかった青。

自分の道を進もうとしながらも、怖がっている人の
不安を和らげ、安心させてくれる色だそうですよ。




クリックしてね。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by asa-59 | 2012-03-05 23:52 | ガーデン便り