人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

二つの「あ~ぁ」


今日は彼岸明け。
寒さも行きつ戻りつしながら
春に向かっていますね。(嬉)

大泉は、お昼頃までみぞれ混じりの雪で
午後から雨に変わりました。

昨日の強風で、
簡易温室が倒れてしまい…(泣)

二つの「あ~ぁ」_d0183417_21351914.jpg

気付いた時は既に真っ暗。
朝を待って散らばった苗をポットに戻しました。(左から)

3~4日前の暖かかった日に一回り大きなポットに植え替え
追肥もしたばかりでした。

ダメージはそんなに無かったようですが、
直根草は根がくずれちゃったから駄目かも…。

固定しなきゃね。(反省)

ふきのとう
二つの「あ~ぁ」_d0183417_21492312.jpg

今年は10個だけ。

ふき味噌にしましたが、
毎年黒くなってしまうのは何故?

美味しいのに見た目が悪い!

残念な事二つ。

いつも「どんまい」と言ってくれる次男。
巣立ちの日まで約1週間。(寂しいよ~)




クリックしてね。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
by asa-59 | 2012-03-23 22:08