北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

2年目ヒヤシンス


今日は甲府へ行った帰り道、

南アルプス市辺りは、桃とスモモが満開で

濃い桃色と白の花がキレイでした。



ヒヤシンス
d0183417_081617.jpg

去年鉢植えで室内で育てていたのを秋に地植えにしました。

やっぱり掘り上げるとしっかり咲きますね。

鉢ならイヤでも掘り上げるわけで…ズボラな私にぴったり。

室内で、良い香りを楽しんで秋に植える。

でも、このヒヤシンスは??


そういえば、

初掘り上げ「ダリア」も生きていれば良いんだけど…。



先日、ちょっと変わった鉢を買ってきたので、

寄せ植えにどんな花を入れようかなぁ。

そんな事を考えている時って幸せ。



大きな幸せってなかなか無いけど、

小さな幸せいっぱい見付けて積み上げたら

心に幸せが満ちてくるかもね~!?




クリックしてね
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by asa-59 | 2012-04-17 00:47 | ガーデン便り