北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

眞原桜並木とカフェ「かたかご」

午前中、北杜市武川町にある「眞原(さねはら)桜並木」

に行ってきました。

今日の天気は曇り~下り坂。

ほぼ満開(11分咲き?)の桜並木は人や車でごった返していました。

恥ずかしながら私…初めて行きました!

750mの桜のトンネルに約200本の桜は、すごかった。

晴れていたら、甲斐駒が見えたんだろうなぁ…残念。

来年は晴れた日の早朝に訪れてみたいです。

d0183417_23402098.jpg

桜が咲いているのに今日の寒さと言ったら…

この写真の色合いから想像できるでしょうか?
d0183417_23465921.jpg


ギャラリー&カフェ
「かたかご」
ちまき(粽)ランチをいただいて来ました。
d0183417_23512952.jpg

お味噌汁とコーヒーが付いて1500円。
やさしいお味でした。

窓の外の桜とレンギョウ
d0183417_23544241.jpg

窓の景色が絵画のように借景となっていました。


まだもう少し桜が楽しめそうで嬉しいです。



クリックしてね
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by asa-59 | 2012-04-22 23:58 | 風景