北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

春花壇5月初日の庭。

朝から調子が悪い。

でも今日はじゃがいも植えの日。

夫が休みでないとできないので、

休憩しながら種イモ10キロ無事植えつけ完了しました。

今まで子供たちがずっと手伝ってくれてたんだよね。

GW二人とも帰らないようです…。


休憩中に写真を撮って庭作業はお休み。

イカリソウ
d0183417_22205361.jpg

花弁の先の細長い部分を「距」と言い中に蜜が溜まるそう。


ジューンベリー4/30撮影
d0183417_22274579.jpg

全体を撮ったつもりが画像なし。
昨日は満開だったのに…今日はかなり散っていました。

チューリップ花壇
植えっぱなしでしたからね~こんなもんです。
d0183417_22373055.jpg

掘り上げるのは、面倒。

スタンダードタイプの球根は安いし、いっそ1年草扱いに。

でも、生きてると思えば捨てられない私。

皆さん、どうされていますか。


諦めも肝心か…。



クリックしてね
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by asa-59 | 2012-05-01 22:57 | ガーデン便り