北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

鉢のリメイクと宿根アリッサム

今日は1日雨。

昨日の疲れで起きられず、お弁当作れませんでした。

その罪滅ぼしと言うか…お詫びと言うか…

夕飯はちょっと張り切りましたよ。

大好きな海老が丸ごと入った大き目餃子。



大人ばかりの食卓は、豪華さに欠ける気がする。

子供の好きなおかずって華があるもんね。

週1くらい「おかず強化日」でも作らなきゃいけませんね。



先日、一年草植えてた鉢を洗ったけれど

ずい分汚れてました。

でもしっかりしててもったいない。

今日は庭にも出られないので、鉢のリメイクしました。

まずは白のアクリル絵の具を塗って
d0183417_2310205.jpg


その上からパールとゴールドをスポンジでポンポンして
完成しました。
d0183417_23141829.jpg

甦ったこの鉢に何を植えようかな♡

宿根アリッサム  4/30撮影
d0183417_23193814.jpg

2か所に植えたはずがここだけに。
新芽がどーも「虫取り撫子」の似てるんだもの…(泣)

新芽の図鑑って無いかなぁ。



クリックしてね
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by asa-59 | 2012-05-02 23:32 | ガーデン便り