北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

オーブリエチアと怖い庭仕事


先日の竜巻。

凄かったですね。

日本でも起こったことに驚きました。

今朝天気予報で、関東甲信地方でも注意が必要と言っていたので、

色々考えさせられました。

実際に竜巻が来たら?

義母を連れて逃げる? 隠れる?

どちらにしても、

災害時、年寄りを抱えている事をふまえ、

避難方法を検討する必要があると実感しました。



最近、庭に出るのが怖いんです。

入口のレンガの花壇、蛇が住家にしているようで…。

近くに行くと「ガサガサスルスル」と逃げる。

レンガをスコップでコンコン叩いて

逃げたのを確認してからの作業はびくびくもの。

繁り過ぎたアイビーを片付けたら

どこかに住み替えてくれるてしょうか?

あ~何とかして~



【オーブリエチア】
d0183417_2256106.jpg

今年の寒さににも耐えて越冬しました。
花は小さいけれど鮮やかなオレンジ色。

来春は、宿根アリッサムとコラボさせてみようかな?



クリックしてね
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by asa-59 | 2012-05-09 23:09 | ガーデン便り