北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

宿根アマとオルラヤ


今日から…私、

「水見」(田んぼの水量を調節する事)デビューしました。

お義母さんが、危なくなったので、仕方なく。

田植えをしたての小苗の時は、水位の調整が重要。

流れてくる水量や天気(雨)でもだいぶ左右されるのです。(お義母さんより心配かも)


雨が降る前に、

国バラで買った「あおい」をやっと植えました。


【宿根アマとオルラヤ】
d0183417_0245722.jpg

こぼれ種の偶然(花壇からはみ出してる)による組み合わせ。

柔らかい雰囲気で私好み♡

もうすぐ(これ又)こぼれポピーも咲きそうですが、

こっちはどうかなぁ?



昨日の金冠日食。

「日食グラスを買うまでも無い。」

「テレビで見れば良い。」

なんて、家で外を見ながらテレビ中継を見ていました。

昨日の話題は、これ一色に。

話に加われず異邦人の様な私。


結論。

四の五の言わず、乗っかってみよう!と思った。


その方が断然楽しいじゃないか。
因みに息子もそうだった(やっぱり親子)



クリックしてね
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by asa-59 | 2012-05-23 01:02 | ガーデン便り