北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

感動! ビオラのケーキ?


今日は、スイミングの5人が

我が家の庭を見に来てくれました。


オルレヤも種が付き始め、そろそろ終わり。

台風や「花終わり種待ち」の花で、荒れ気味の庭ですが、

夏花壇用に待機している苗を植えつける前に、

見て貰えて嬉しかったです。


今年は、ビオラもまだ元気で、

抜こうか? と迷う事なんて今までなかったから。

抜かなくて良かった。


何故か?って

見て下さいよ!

Wさんが焼いてきてくれたシフォンケーキ
d0183417_22595085.jpg


花好きの人間に、こんなケーキ持参で来られたら、

感動しますよ!

味も抹茶で美味しかったです♡♡♡

因みにこのビオラ、食べられます。

乾燥しておくと1年保存が効くそうです。

ビオラが咲いているうちに、作り方教わります049.gif



【エレムルス】
d0183417_2247113.jpg

葉はあるのに、今年はピンクが咲きませんでした。

花数が多い分、今年はちょっと背が低め。


【アストランティア】
d0183417_22522062.jpg

2年間全く咲かず、移植しようか?躊躇っていたところ(移植を嫌うらしい)

今年は、花芽が上ってきたので、超嬉しい!

白は今年も咲きません。


【レウィシア】
d0183417_23161843.jpg

やっと咲かせるコツが分かって、

今年は1株で15本の枝が付きました。


今日はお庭で、お昼&お茶しました。

こちらはまだ、爽やかな風が心地良かったです。





クリックしてね
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by asa-59 | 2012-06-25 23:28 | 食の楽しみ