北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

gallery cafe「徒然草」 (北杜市大泉)


今、2階に居ますが寒いくらいです。

全開の窓を半分閉めました。

今夜は、吹き抜けの嵌め殺しの窓から月が見えて

綺麗です。



今日はある方のお祝いを兼ねたランチに行きました。

うちの近くにある

Gallery cafe 「徒然草」さん。

d0183417_23512775.jpg

こちらも古民家。

残すところは残し、新しいところもうまくリフォームされていて、

純和風の落ち着きのあるお店でした。



和食のセット(¥1250)

d0183417_03291.jpg


d0183417_043729.jpg

器も素敵で、美味しくいただきました。

d0183417_0103817.jpg


d0183417_0115129.jpg



ギャラリー
d0183417_094651.jpg


d0183417_0125336.jpg


d0183417_013545.jpg


我が家も新築せず、当時築100年の家を改築する

「選択肢」は無かったのかな?

ふとそんな思いがよぎったけれど…。

別の問題がありました(汗)



つくづく日本人だなぁ と思います。

何だか懐かしい。

新しい畳の井草の香り、古い欄間や建具に

ノスタルジーを感じました。



Gallary Cafe 【徒然草】さん
北杜市大泉町谷戸2078
℡0551457130
朝10時~夕方まで
水・木定休日 (冬季)冬眠するそうです




クリックしてね
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by asa-59 | 2012-08-01 00:36 | 食の楽しみ