北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

スイートサルタンと赤い実

明日からお盆。

準備の為に、仏花などを買いに行ったら

県外ナンバーの車とお客さんでスーパーも

混んでいました。

うちの子供たちは帰りません002.gif


これは何の実でしょう? ヒントは葉の形ですよ!
d0183417_23101923.jpg


何だかベリーのようで、

つまんで食べたくなる実です。

(食べられる?)

この花の実です。(撮影6/5)  
d0183417_2316956.jpg

【ハニーサックル】

探してた黄色のハニーサックルを

「ベルスーズ馨る庭」から枝を2輪いただき挿し木にしたのが

付いた様です。

どこに植えようかなぁ?


【スイートサルタン】
d0183417_23274317.jpg

春蒔きで今頃咲きましたが、涼しげな色です。

来年も育ててみたい花の一つになりました。


ピンクの矢車草も欲しくて春に種蒔き、

交配しないようブルーの花は抜きました。(ごめんね)


土曜からまとまったお休み。

何しようかな?




003.gifクリックしてね
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by asa-59 | 2012-08-12 23:44 | ガーデン便り