北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

瑠璃玉アザミを撮ってみた


雨が降ると一気に湿度が上がり、

不快指数も上昇。


冷たい飲み物のせいか?

胃腸の調子がイマイチ。

私は「常温」でないと駄目なのに…

つい一口icecoffeeを飲みたくなる←反省。



【瑠璃玉あざみ】
d0183417_23271661.jpg


d0183417_23273041.jpg


d0183417_232806.jpg



毎年、義母と二人でお盆の準備をしてきました。

今年は、お盆である事も気付かず、

「後で、お位牌拭くの手伝ってね」 「はい」

と言ったのに、忘れているし、ウロウロするばかり。


結局、庭のクローバーの花を一輪摘んできて

花瓶に挿しただけ。


毎日の変化はあまり感じないけれど、

一年の変化は大きいんだなあ…と思い知らされました。

「老いる」のが怖いです。




クリックしてね
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by asa-59 | 2012-08-14 23:42 | ガーデン便り