北杜市大泉町の音楽教室です。ガーデニング、風景などを綴っています。

by asa-59

ユーコミス(パイナップルリリー)が咲いた


今日は、白菜の種を蒔きました。

このところメインは、庭ではなく〔畑〕


叔母に教わって、「元気くん」と「紙のポット」を農協で

買ってきて128の仕切りに1粒ずつ種蒔き。

野菜作りは花とチョット違うから新鮮!

それにすぐに芽が出るから楽しい!



雑草が気になる庭に出てみたら
【ユーコミス】 が咲いていました。
d0183417_012229.jpg

ホント!

花版パイナップル!

Aさんにいいただいた3株のうち1株だけ咲きました。



畑には、
【小玉西瓜】  初収穫ヒジョウニ嬉しい♡
d0183417_0172012.jpg

5月ファーマーズマーケットで50円で買った苗。

実を付けていました。

叩くと「コンコン」と良い音がしたので、収穫しましたよ。


「黄色」と書いてありましたが、どうだろう?

花も「白」って書いてあるから買ったのに…ピンクだった!?

ピンクは元々あるのに…。


って事、多々あるからね。



明日も暑そう。

冷やした西瓜をいただきま~す。




クリックしてね
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by asa-59 | 2012-08-23 00:30 | ガーデン便り